· 

つ、ついに開幕!!!1年越しの夢舞台

梅雨も明け暑い日が(暑すぎる・・・)続いていますが・・・。

更に気持ちが熱くなるイベント!東京オリンピックが開幕しました!!!

 

開会式の前に行われた女子ソフトボールをテレビで観戦していましたが、

2試合とも日本のレジェンド上野投手が先発しハラハラ、ドキドキの素晴らしい試合となりました。

 

2試合目のイタリア戦では最終回の7回に同点に追いつかれましたが、続くピンチで何とハタチの背番号27 後藤投手が見事なリリーフ、これは次世代エースが誕生か!?と思えるような素晴らしいピッチングでした!!

最後は延長8回のタイブレーク(通常はランナー無しからのスタートですが、2塁に前の回の最終打者を置いてからスタート)からの逆転サヨナラ勝ちを収めました。

「いや~その瞬間は「よっしゃ!」と拍手をしましたよ・・・はい。」

※お察しのとおり、本記事の筆者は野球バカです(笑)

 

開会式も初めてしっかり見ましたが日本の文化が伝わる素晴らしい内容で感動しました。

 

個人的には病魔から奇跡的に復活し、1年延期された事で出場権を獲得された競泳の池江璃花子選手と北京五輪以来13年ぶりの2連覇を狙うソフトボールに注目したいと思います!

 

開幕前は直前まで色々ありましたが、

大変な状況の中アスリートの活躍が日本の方々、世界の方々の勇気・希望になりますように感動を見せてほしいですね!!!!!